2011年12月14日水曜日

アザレアの季節


今の時期、花屋さんの店頭はポインセチアとシクラメンが主役。
アザレアは肩身が狭い。

でもね、ヨーロッパではクリスマスの花はアザレアなんですよ。
11月の初めから咲き出し、晩生種は4月にも咲く。

煖房の効いた北国では栽培も容易な鉢花です。
あなたの窓辺にも如何でしょう。




    11月のアザレアはこちら。






bloggerでは画像の大きさは小、中、大、特大、元のサイズが選べるようになっているが、自由にサイズを設定出来る。
編集で「HTML]を選び、眼を良くこらせばwidth=”00”とhaight="OO "という記載が見つかる。
それぞれを任意のサイズに書き換えればOKですよ。
ちなみに、上の3枚のサムネイルは150×100に書き直している。


編集でPlease click Thanks ? にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
冬期間の投稿は不定期となります