2012年3月29日木曜日

春はそこまで。

今日、札幌はプラス10℃になると云う。
雪解けが一気に進むだろう。


ところで、お気付きですか。このブログで使用言語を日本語に設定されておられる方はcomドメインから.jpドメインにリダイレクトされていますね。
その結果、色々の弊害が出ています。


Googleではドメインを国別にすることで「地域ごとにコンテンツを管理するため」と言っています。
詳しくはこちらをご覧下さい。

で、⇓ の編集の鉛筆マークが表示されなかった問題ですが、ドメインをcomバージョンに戻すことで解決しました。
編集自体は「ダッシュボード」から可能ですが、少々面倒ですね。

そこでこうすると簡単にcomバージョンに戻れます。








URLの末尾が.jpになっていますね。
ここのjpをデリートして「com/ncr/」と置き換えるとcomバージョンに戻り、編集の「鉛筆マーク」も表示されるようになります。
アクセスカウンターをリセットされた方も元に戻るかもしれません。
お試し下さい。但し自己責任です。