2012年7月19日木曜日

蝦夷富士百景 No,42

「おくさん」が突然に「ニセコへ行こう」と云う。
退院以後、ちょっとした「撮り出」にも良い顔をしなかったのに。
どうしたことかとビックリ!!

どこへ行きたいと聞くと先日このブログで紹介した真狩のパン屋さん BOULANGERIR JIN (ブーランジェリー ジンへ行きたいと云う。

中山峠を超えて1時間半の距離。
ところがである。なんと「水、木曜日は定休日」とある。

着いたのは既に正午。
それではと真狩のレストラン「マッカリーナ」へ向かうとこちらも「本日は営業いたしておりません」。・・・・!!

「事前によくお確かめ下さい」 と云う北海道銀行のカードローンのテレビコマーシャルを思い出す。
結局、お昼にありついたのは比羅夫(ヒラフ)の蕎麦屋だった。

ニセコは「馬鈴薯の花」が真っ盛りだった。