2013年1月25日金曜日

シャープしています?

画像の違いがお分りいただけますか?
(ちょっと強めにかけました)

画像をブログにアップするとき縮小しますね。
実はこの時に画質がかなり劣化するのです。

簡単な話、縮小時に画像内の境界線がぼやけるのです。

シャープを使うとエッジを立ててその「ぼやけ」を修正出来るのです。
あまり強くかけると不自然になりますから控えめが良いでしょう。

ただ、注意点として320×240ピクセルまでなら良いのですがそれ以下に縮小すると画質の低下がかなり目立ちます。

PICASA  Ver,3から使えるようになっています。
以前のVerをお使いの方はアップグレードしましょう。

釈迦に説法で御免なさいね。

こちらで詳しく。


★クリックして頂くと励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村