2013年5月4日土曜日

ミズバショウが満開になりました。

寒さと雨で「撮り出」もままならず、退屈。
少し雲間から太陽が顔を出したのでお出かけしてみたが、現地へ着いたらまた降りだしました。

今年は思うところがあって、花撮りにマクロレンズを封印しています。
これ、CANON初のパンケーキレンズ。EF40mm f/2.8 STM

でも、APS-Cでは40mmは64mmになり少し長いですね。練習を続けてみましょう。

CANONお得意の「撒き餌レンズ」でしょうが、決して馬鹿に出来ない写りですよ。
できればAPS-C用のパンケーキレンズも出して欲しいですよね。
何より超軽くて、コンパクト。
年寄には有難いのですから。
Kissシリーズのフルサイズ化も噂にはあるのですが、いつのことやら。?





住宅街の街区公園。 あと4,5日が見頃でしょうか。


★クリックして頂くと励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村