2013年10月7日月曜日

まだ紅葉しませんね~  恵庭公園 No,1

明日は二十四節気では「寒露」
野の草花に降りる霜が冷たくなる頃と」云うことらしい。
でも、身近な紅葉の名所「恵庭公園」はほとんど紅葉が見られない。

ツタウルシ、イタヤカエデ、エゾヤマザクラが少し色付いた位。
ミズナラにもほとんどドングリが実付いていない。
このまま落葉して紅葉は見られないのでしょうか。・・・・・・・??

お散歩のお供はコンデジ PowerShot SX50 HS
だいぶ、慣れてきましたよ。








モデル         Canon PowerShot SX50 HS

撮影日時       2013/10/06 14:58:22
ISO感度         ISO800
シャッター   1/80
絞り値         F8.0
焦点距離       7.38mm
レンズ         4.3-215mm
露出補正       -0.7EV
WhiteBalance       ホワイトバランスマニュアル

このカメラ、実売価格が3万円台とは思えない良い写りなのですが、逆光ではフレアやゴーストが出やすいですね。

僕はどちらかと云うと逆光、斜光が多いので、その辺り課題でしょうか。・・・・・・・
























★クリックして頂くと励みになります★ 
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村