2014年5月12日月曜日

札幌 ご近所桜 真駒内公園

えっ!!
まだ桜なの?・・・
なんて言わないで下さいね。

今日、桜前線が稚内に到着しましたよ。
でも、札幌の桜も終わった訳ではありません。
北海道庁の赤レンガの庭の晩生の八重はこれからでしょう。
わが家の近くの樹芸センターの「寒山」や「フゲンゾウ」はまだ暫く先ですね。

古来、日本人は桜に色々な思いを寄せてきました。
僕なんか・・・・・「酒なくて何でおのれが桜かな」・・・・・・(/ω\)!です。

・・・・・咲いた桜になぜ駒つなぐ 駒が勇めば花が散る。・・・・なんて云うのもありますね。
人が桜に寄せる思いがいろいろあるように、桜の写真の撮りようも人様々でしょう。

毎年 試行錯誤を続けていますがさっぱり上達しませんね。
ですからもうしばらく続けます。

お許し下さい。・・・・(*^o^*)


Canon PowerShot G1 X Mark II
撮影日時 2014/05/07 13:37:36
Tv (シャッター速度) 1/200
Av (絞り数値) 5.6
 Lightroom 5




★クリックして頂くと励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村