2014年9月4日木曜日

夕暮れのコスモス

サブ機のPowerShot G1 X Mark Ⅱが今ではすっかりメイン機になりました。
年寄りのお散歩は軽いのが一番。
現像はDPPもSILKYPIX も Lightroom 5も結構、面倒くさい。
これ、Zoner Photo Studio15 のフリー版。

余計なフォルダやカタログを勝手に作ったりしないし、軽くて早い。
だからPCの負荷が軽い。ロースペックなおっさんのPCでもサクサクと動く。

SILKYPIX のようなフイルム色調のテイストも20ほどがプリセットされている。
フリー版ではRAW現像は出来ないと聞いていたが、ちゃんと出来るよ。

あまり、凝ったレタッチをしないのならこれで充分。
あれこれ云うよりお試しいただくのが一番。
マニュアルなんて無くても直感でちゃんといじれますよ。
これはRAWからPNGに変換しています。

無料版のDLはこちらから





作成日                   2014年9月2日 15:46
露出時間                1/2500
絞り                         9.0
焦点距離                12.50 mm
ISO                         500
 Canon PowerShot G1 X Mark II
Zoner Photo Studio15 Free

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                 
        今日のおまけ

        「年をとるってどんなこと」  No,3

            
             年をとるって どんなこと
             腰が曲がると 云うけれど
             お世話になった 人びとに
             感謝感謝の 姿です            


★クリックして頂くと励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村