2012年1月6日金曜日

誰が何処へ行ったのだろう?

今朝はやられましたね~。
一晩で20Cmは越えたかな。
そこえ持ってきて、除雪車が「かきわけ除雪」で家の前にどっさりと硬い雪の塊を置いて言った。
今年、初めて電気融雪機にスイッチを入れた。
今年は少ないかな?と楽観していたが、結局は毎年、同じになる。 やれやれ。

午後から娘さんが帰省。新千歳空港に迎えにゆく。
飛行機は定時にランディングしたのだが、何時まで待っても到着口に乗客が来ない。
聞けば、滑走路に機体があふれ、駐機場に着けないと云う。
昨日、飛べなかった分も含めて、機体があふれて、動きが取れないのだそうだ。
結局、「只今着陸」からロビーで顔を見るまでに1時間半もかかった。
イヤハヤ、疲れた1日でした。

こちら 「プチ美瑛」
東千歳の「新川地区」
新千歳空港からもわが家からもおよそ40分。
この時期しか見られない光景。美瑛は遠いいがここは近い。レンタカーで如何ですか。

      この地点のマップコード 320  392  117*06


モデル            Canon EOS Kiss X4
固有情報       高輝度側階調優先: ON
色空間         sRGB
撮影日時       2012/01/04 13:36:49
ISO感度         ISO200
シャッター   1/4000
絞り値         F8.0
焦点距離       30.0mm
レンズ         TAMRN 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD 
露出Program     絞り優先
露出補正       -0.3EV
測光方式       パターン測光
フラッシュ   強制非発光
露出モード   露出自動
WhiteBalance     ホワイトバランスマニュアル
現像        SILKYPIX(R) Developer Studio Pro5


★クリックして頂くと励みになります★
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村