2014年8月27日水曜日

車中泊車 改良中。

車中泊用の軽自動車 HONDA N+。

従来もフルフラットにすれば二人で寝ることは可能でしたが、なんと云っても「軽」
おまけにセッティングがやたらと面倒臭い。
それに、下戸と酒飲みが一晩を一緒に寝るのもね。~~

そこで「おねんね」のスペースは一人用に変更。








でもね、現地でのロケハンや撮影に同じ所を2台で走るのは不経済。
1台は宿泊場所に残し1台で廻ったほうが好都合。
そこで運転席の後ろはそのままにして、さらにPCや食事のためのテーブルを設置。
走行時にはテーブルは折りたためます。



僕の身長は174Cm
足をまっすぐに伸ばしても大丈夫ですよ。


すべてのセッティングや撤収に5分とはかからない簡易方式。
次回はこれで行ってみます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日のおまけ

ぼけたらあかん No,2  (作者不詳)

勝ったらあかん 負けなはれ
いずれお世話に なる身なら
若いもんには 花もたせ
一歩さがって ゆずるのが
円満にいく コツですわ
いつでも感謝を 忘れずに
どんな時でも ありがとさん
ホレ ありがとさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



にほんブログ村 写真
ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村