2014年8月28日木曜日

秋がそこまで。

アキアカネの色が段々と紅色になってきましたね。
朝晩が随分と涼しくなりましたね。

エゾヒツジグサ
睡蓮科ですが花径は3~4㎝
とても可愛い花ですよ。


こちらも同じ湿地に咲いていました。
エゾミソハギ


 平岡梅林公園 人口湿地
By PowerShot G1X MarkⅡ



今日のおまけ

「ぼけたらあかん」は松下幸之助氏の作とお知らせ頂きました。
一代で町工場の丁稚から松下電器を築きあげました。
いま、パナソニックはいったいどうしたのでしょう?

「ぼけたらあかん」 No.3  松下幸之助作

お金の欲を 捨てなはれ
なんぼゼニカネ あったとて
死んだら持っては 行けまへん
ええ人やったな あの人は
そないに人から 云われるように
生きているうちから バラまいて
山ほど徳を 積みなはれ
ホレ 積みなはれ

にほんブログ村 写真
ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村